400 ANGLES project, report, proposal

  • Report
  • CREATIVE DESIGN

ADFEST 2016 視察レポート(その1:サマリー篇) (4/4)

IMG_2890最終日全てのアワードが発表された後、ホテルの敷地内でアフターパーティーが行われました。美味しいご飯・お酒に囲まれながら色々な国のクリエーターと知り合える事の出来るそうそうない空間でした。

最後に

今回の視察は、計4日間の内、2 日間の参加でしたが、全日程参加したかったなと感じました。
このような世界の広告/ クリエーター達の話に触れる事が出来る機会は滅多にないので、参加するからには、全ての日程の講演を聞きたかったです。

また、昨今統合型広告とよく言われておりますが、日本にいるとまだ広告=CM が根強いかと思っていました。
しかし今回、受賞した海外の広告は、WEB/SNS/ アウトドアを使ったコンテンツがメインで、映像は、複数のキャンペーンコンテンツの中の1つに過ぎないのだと改めて感じました。受賞した広告がそのような物が多かったからといって一概には言えませんが、映像以外にももっと目を向けていこうと改めて思いました。

400top

1 2 3 4