400 ANGLES project, report, proposal

  • Report
  • CREATIVE DESIGN

ADFEST 2016 視察レポート(その1:サマリー篇) (2/4)

展示エリア

  • IMG_2764MEDIA LOTUS:各カテゴリーブース、エントリー作品が展示されています。それぞれの取り組みのメインビジュアルとキャンペーン概要/ 広告の狙い/ 効果等が1枚のパネルで紹介されています。
  • IMG_2765DESIGN LOTUS:キャンペーン内容の他に実際に掲示された実寸のポスター等を置かれており、そのポスターのインパクトや、素材へのこだわりを手に取って感じる事ができます。
  • IMG_2779MOBILE LOTUS / INTARACTIVE LOTUSスペースでは、ボードでのキャンペーン紹介ではなくPC が数台設置してあり、そこでキャンペーン内容を閲覧できる様になっています。
  • IMG_2770OUTDOOR LOTUS スペースには、沢山のポスターが展示してあり、とても見応えのあるものでした。

我々が広告代理店様と共に担当させて頂いた新潟日報様のキャンペーン「SILENT SHOUT」のボードが展示されていました。このキャンペーンは、後のアワード発表で DIRECT LOTUS 部門 BRONZE を受賞させて頂きました。IMG_2744

  • IMG_2645会場内には、PRODUCTION ブースが設置してあり、日本/ アジアの制作プロダクションが自社の宣伝をしていました。来年はぜひレイグループも出展したいな、と。
  • IMG_2796各カテゴリーの審査員を紹介するパネルも設置してあり、審査員達、皆カッコ良く撮られていました。

紹介したカテゴリー以外にもたくさんあり FILM LOTUS / RADIO LOTUS 等は、大きなスクリーンのシアター会場で、エントリー広告を視聴する事ができます。

1 2 3 4